お暑ゥございます晴れメラメラ

食いしん坊のお師匠様から 連絡があり 浅草で

会ってきましたブタ

連日の暑さに トドみたいな彼のボディも悲鳴を

あげたようで 5kgぐらい 痩せたと嘆いておりましたにひひ

松屋 の一階で ある物を売っているのを見つけ 

彼は 突進走る人ぶーぶー
Yangの薬膳ブログ

行った所は 和菓子の出店でした。

お店の名前は ”辰屋かぎや” と云う 板橋で有名なお店

だそうです。

そこの 看板の品が ”冷やしうす塩大福

これが美味いンですよと お師匠様は大人買い!!叫び

夏バテは ”甘いもので解消”ですよと 既に涎を垂らしていました。

マスコミにも多く取り上げられた大福らしいので 私も買ってみました。


家に帰り さっそく冷蔵庫に入れて冷やし いただきました。

Yangの薬膳ブログ

ひんやりとした厚めの餅とあんこの調和が抜群ですグッド!ラブラブ!

それに 塩加減もすばらしいわんわん

冷たく冷やした煎茶に良く合います。

今回もお師匠様に美味しい物を教えていただき 感謝ビックリマーク感謝ビックリマーク


今日も美味しゅうございましたチョキ

 




にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2rpqye4gtv93 にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ にほんブログ村 健康ブログへ