梅雨ですね雨

蒸し暑いですよねガーン


さて、 本草薬膳学院の院長である 

辰巳 洋 先生 が  医学博士号を取得されました。わんわん

教えを請うた者にとっては この上ない慶びでありますえっ

今回、有志を募り 祝賀パーティを開く事にしました。

場所は The Prince Park Tower Tokyo の33Fにある

Brise Verte というレストラン。


Yangの薬膳ブログ
    スピーチされる 辰巳  先生


Yangの薬膳ブログ
Mariné de Kochi au caviar et boutargue
コチのマリネ キャビアとからすみのコンビネーション

シャンパニューが良く合いますラブラブ! 

Yangの薬膳ブログ
Délice de homard à la nage au citoron vert et citronnelle
カナダ産オマール海老のナージュ ライムとレモングラスの香り

オマールの殻を使ったソースガ絶品です合格


Yangの薬膳ブログ
Potage de maïs froide à la maison avec jambon cru
とうもろこし”みらい”の冷製ポタージュ 生ハム添え

 トウモロコシの濃厚な甘味が 最高でしたチョキ
Yangの薬膳ブログ
Filet de loup de mer poêle sauce à la tomate au citron vert
クリスピーなスズキのポワレ トマトと茄子のコンビネーション

トマトのソースと茄子のソースがこんなに合うなんて 新たな発見!!

Yangの薬膳ブログ
Filet de boeuf rôti aux champignon,sauce truffe
牛フィレ肉とマッシュルームのハーモニー トリュフソース

  お肉が 柔らか~い。よく熟成されていますキスマーク

赤のサンテエミリオンが良く合いました。さすが僕です。
ナイス マリアージュでしたグッド!

Yangの薬膳ブログ
Soupe de peche et sorbet au fromage blanc
桃のスープ仕立て フロマージュブランのソルベと共に

桃のスープ もう最高にゃー!! 


Yangの薬膳ブログ
Café et mignardises
     コーヒーと小菓子 

Yangの薬膳ブログ

   ホテルに作ってもらった ケーキ!

今日は糖質制限は中止 だと 決めてきましたが

さすがに 食べ過ぎ叫び 

体重計に乗るのが恐いダウン

でも、辰巳 先生 おめでとうございます。

この 愚かなる弟子を 更に お導きくださいニコニコ


今日も 美味しゅうございましたチョキ





 


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2rpqye4gtv93 にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ にほんブログ村 健康ブログへ