お世話になっている薬膳の先生から

ベトナム旅行のお土産をただきましたにひひ

Yangの薬膳ブログ

      竜眼の花の蜂蜜

独特の花の香りがいたします合格

竜眼は 補益心脾・養心安神 の効力が有りますねひらめき電球
     気血不足の出血、貧血、不眠、健忘、記憶力減退
     等の症状改善によいですねチョキ

その蜂蜜も 補中緩急の効能が有りますわんわん

もう一つのお土産は
     この竜眼の蜜を集めてきた蜂の 蜂王漿ローヤル ゼリー

  ローヤルゼリーは益肝補脾、滋補強壮の効果があります。
             疲れやすい、体がだるい、記憶力低下、足腰のだるさ
             精力不足の改善よいですしっぽフリフリ


この二つを

Yangの薬膳ブログ

匙の先の白いのがローヤルゼリー、真ん中のが蜂蜜にゃー

一緒に頂きます。 甘酢ぱ~いラブラブ!

最近、ちょっと疲れ気味で マシーンと呼ばれた頭脳が

鈍い動きをしてきているみたいで ちょっと 脳に油を差す

つもりで 暫く続けてみようと思っています。 

S 先生ありがとうございましたチョキ  





にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2rpqye4gtv93 にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ にほんブログ村 健康ブログへ