五月の爽やかな一日でした晴れ

青葉が目に滲みます霧

さて、私が痩せたと云う噂を何処かで聞きつけてきた耳

食いしん坊のお師匠様から連絡があり 銀座で会うことに

なりまして、五月会をやろうと とある小料理屋さんに連れて行かれましたガーン

行ったお店は 礒銀 さんと云う こぢんまりとした

処。お師匠様の魂胆は見え見えで、ダイエットを

失敗させようとの腹づもり叫び

取りあえず ビールで乾杯!!

Yangの薬膳ブログ
手始めに出された 空豆と 今年初の枝豆

美味いグッド!

次に出たのが

Yangの薬膳ブログ
     ホタル烏賊の煮物
  この味付けはすばらしいラブラブ!

ダメだ、ダメだと思いながらもつぃつい箸が。。。ドクロ

我慢が一番体によくないよ” と お師匠様が誘惑

してきますショック!

Yangの薬膳ブログ

 筍の煮物に明太子をからめてあります

これも美味いのですグッド!

このあたりはまだカロリーが低いので許されますえっ

Yangの薬膳ブログ
  これも ワカメと蟹肉を三杯酢で頂きます。

もう ダメ!! 酒が欲しくなってきたよ~わんわんお酒

Yangの薬膳ブログ
 蒲鉾に山葵漬けをのせて 韓国海苔で
巻いて食べます。
  
ヤバ!! お師匠様の誘惑にはめられた~叫び

そして

Yangの薬膳ブログ


お刺身のてんこ盛り合格 築地が近くにあると

魚が美味いですねェえっ

もう 止まらない!!

次に出たのが 

Yangの薬膳ブログ

にぎりにゃー やばい!  

更に 

Yangの薬膳ブログ

お師匠様 一押しの 山葵稲荷

これは 顎が落ちそうな美味さでしたにひひ

Yangの薬膳ブログ
まんまと お師匠様にはめられてしまいました。

お師匠様 曰く ”メタボは意志薄弱だから

すぐ元に戻るよ”  と 散々云われましたガーン

少しでも自分の世界に繋ぎ止めたいお師匠様!!


でも 今日の料理は秀逸でしたチョキ


アー、食べ過ぎたダウン体重計に乗るのが恐いドクロ





にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2rpqye4gtv93 にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ にほんブログ村 健康ブログへ