いよいよ GWも最後になりましたガーン

今年のGW は天候不順で残念でした汗

さて 久しぶりに家族が揃う日になり 薬膳でも

作ろうかと頑張りましたニコニコ

就職活動をしていた息子 もやっとこさ内定を頂きました合格

就職活動で疲労困ぱいしていて 顔色は悪く、少し貧血気味叫び

そこで、造血効果の高い料理を考えてみました。

党参 がありましたので これを使う事にわんわん

Yangの薬膳ブログ

党参 は 補中益気、生津養血 の効能がありますので良いですね!

これを 煎じますにゃー

Yangの薬膳ブログ
      煎じたらこんな風に。
次に ホウレン草を練り込んだ生地を作ります。

ホウレン草は 養血止血の効果があります。

Yangの薬膳ブログ


Yangの薬膳ブログ

    これで 麵を作りますパンダ
Yangの薬膳ブログ
 
さて 先ほどの 煎じた党参と薬液を トマト

ソースに混ぜます。

Yangの薬膳ブログ

これに 牛肉と卵焼きと ホウレン草を混ぜます

Yangの薬膳ブログ

  茹で上げた ホウレン草の麵

これに 党参入りのソースをかけたら 完成!


Yangの薬膳ブログ
         党参菠菜麵

      益気養血の薬膳です。

薬膳の先生から 薬膳の事もたまには書きなさいと

お叱りを受けましたので 本日は 頑張りました。

Yangの薬膳ブログ

デザートは 北杏仁と南杏仁とでフワフワの杏仁豆腐

を作りました。 クレーム・ド・カシスに漬け込んだクコを

トッピング。 そして ブルー・アカベを少し垂らしましたラブラブ!




今日も美味しゅうございましたチョキ




    


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2rpqye4gtv93 にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ にほんブログ村 健康ブログへ