今日は 久しぶりに良い天気でした晴れ

本日は 旧古河庭園まで バラを観に行きました。

Yangの薬膳ブログ

まだ、時期的に早かったようでバラはほとんどが
 蕾の状態でした。 ツツジも疎らに咲いていました。

Yangの薬膳ブログ

唯一 綺麗に咲き誇っていたのは これだけ目


Yangの薬膳ブログ
    テラスでお茶してきましたニコニコ

Yangの薬膳ブログ
   池の畔で 猫 発見!!にゃー

旧古河庭園を後にして 次に行った所が赤羽

赤羽と云えば 焼き鳥 ですね!

でも、久しぶりに行ったら 駅が 変わっていたの

ちょっと驚きましたかお

Yangの薬膳ブログ
   訪れたのが 鐵一 さん 
昼間から 賑わっています! 

Yangの薬膳ブログ
    はんぺんガーリック炒め
  これは 美味いですラブラブ!

Yangの薬膳ブログ
        モツ煮込み
モツ独特の臭みが無いです。良く処理してあります。
これがプロの味ですねェチョキ

Yangの薬膳ブログ
      一丁目とん焼き
豚肉をクレープみたいな薄い生地で挟み
焼いてあります。 これは 絶品でしたドキドキ
他にも沢山食べましたが ここでは省略。

今日は 子供の日だと云う事を思い出し
子供の日=柏餅だと云う事で 赤羽から
護国寺まで移動。

護国寺に 群林堂と云う美味しい 和菓子やさん「豆大福で有名」
がありまして そこの 柏餅を買いに行こうと
思ったんですね。 ところが 何と お店は柏餅を売り切って
終い、すでに閉まっていましたショック!

そこで 今度は巣鴨まで移動。

Yangの薬膳ブログ
    相変わらずの賑わいです。

Yangの薬膳ブログ
      喜福堂のアンパンGETにひひ
 
Yangの薬膳ブログ
      すがも園の柏餅

すがも園は塩大福が有名です。 塩大福
も当然買ってきました。

Yangの薬膳ブログ
柏餅は家族に譲り 私は キリッと冷やした
甘酒を飲みながら 大福を頂くのです。
嗚呼 至福の一刻グッド!わんわん

Yangの薬膳ブログ

窓の外はスーパー・ムーンです。明るい!


今日も美味しゅうございましたチョキ
 
  






にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/2rpqye4gtv93 にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ にほんブログ村 健康ブログへ