みなさま、こんにちはニコニコ

 

今日も楽しくお過ごしですか?

 

今日は、細川博司先生の「発癌しに行く人間ドック」の

 

お話を紹介させていただきますねウインク

 

 
「人間ドックに毎年、
 
半年に一回行く馬鹿もいますけど笑
 
行けば行くほど
 
癌は作られるんだよウインク
 
ということですびっくりマーク
 
発癌しに行ってるんだよガーン
 
という事を覚えておいてくださいびっくりマーク
 
放射線を浴びるからですドクロ
 
内視鏡はいいですよウインク
 
見るだけなら写真工学
 
写真をカチャカチャって
 
撮るだけならいいですよねウインク
 
何の害もありませんからニコニコ
 
光と印画紙の世界ですから
 
フィルムの世界ですからねウインク
 
ところが、このCTだとかあせる
 
核磁気共鳴と言いまして
あせる
MRIだとか
 
あるいは、PETですねあせる
 
Positron Emission Tomographyですねあせる
 
グリコースに標識した核物質を
 
血液の中に常駐して
 
体中回しておいて
 
グリコースつまり、ブドウ糖が
 
入り込むのが癌ですネガティブ
 
癌の餌は、ブドウ糖ですからウインク
 
よく取り込むところが赤く光ると
 
それをCTスキャンするんですよウインク
 
PETもやっぱりエックス線なんですよドクロ
 
放射線なんですよドクロ
 
ものすごい被曝するんですよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
 
PETをやればやるほど
 
他に転移がないかどうかあせる
 
第一転移という言葉も
 
状況も嘘なんですけど笑
 
これ、世界の常識ですから爆  笑アップ
 
皆さん調べて下さいびっくりマーク
 
この細川がギャーギャー特殊なことを言ってる
 
とんでも医者なんじゃありませんよ笑
 
日本の医療がとんでも医療なんですよニヤリ
 
慢性疾患に関してはあせる
 
癌以外もあせる
 
つまり、もう一回まとめますと
 
「浴びるから 発癌し
 
かじるから 散らばり広がり
 
切る焼く盛るから 殺される」
 
この川柳にピッタリ笑
 
これ、私が考えたんです笑
 
「浴びるから 発癌し泣
 
かじるから 散らばり広がりあせる
 
切る焼く盛るから 殺されるドクロ
 
早期発見ネガティブ
 
早期殺人ドクロ
 
これが現代の日本の癌医療の
 
正体でありますニヤリ
 
さまに日本病の一つでございますびっくりマーク
 
 
 
私は、人間ドックをやめましたウインク
 
だって、外国ではみんなやってないですものあせる
 
日本の医療が儲けのために
 
やっているだけですからショボーンあせる
 
みなさんも
 
やめていきましょうウインク