とにかく女は見た目💓

薬膳×腸活

インナービューティー

 

まだまだ女として生きたい

アラフォー女子の専門家🌸

 

髪質・うす毛

肌質・ハリ・たるみ

冷え・むくみ

まだ女を捨てたくない!

 

薬膳腸活アドバイザー

とよたともみです^ ^

 

わたしのプロフィールはこちらチューリップ

 

 

 

私がアドバイザーを務める

薬膳腸活ビューティコースでは

 

🌷内側から髪が若返る薬膳

🌷一年中肌の潤いを保つ薬膳

🌷アラフォー女子の若々しい細胞を作る薬膳

🌷腸活して毒素の排出とめぐりの良い体作り

🌷そのほか、薬膳の考えを通しての若い体づくり

 

こんなことをお伝えしています

 

40代女性

✨肌の水分値が上がった

 

60代女性

✨髪の質が変わってボリュームが出始めた

 

20代女性

✨梅雨時期の倦怠感がすごかったが改善した

 

学ばれた方から嬉しいお声が届いています泣き笑い

 

少しづつですが

確実に手にしていく美容効果

知識は一生物ですねキラキラ

 

 

 

さて今日は、

なぜ「アラフォー専門」と言ってるのか

 

 

薬膳に年齢は関係ないのでは?

食事療法でしょ?凝視

 

 

もちろん!

 

食事でカラダの

「気」「血」「水」を

巡らせてバランス取るので

何歳でも必要なのです

 

 

 

ではなぜアラフォーか

 

それは

 

 

「衰えかけた体力を

もう一度盛り上げる必要がある」ロケット

 

 

からです

 

 

中年になると

ホルモンのバランスや

内分泌液系統のはたらきが

 

それまでとは

大きく変化します

 

 

しかし、仕事や家庭で

物理的かつ精神的な負担が増えます

 

 

仕事では責任ある立場など

 

 

家庭では子育てや

老齢期に入った両親の面倒など

 

 

 

先日毎年会うなかの良い友人

姫子ちゃん(43歳)が

メールしてきたので

 

「元気〜?今年もそろそろ会えるといいね!」

 

 

姫子「心は元気なんだけど父親が寝たきりになって・・

母と介護生活20日目だよー

色々好きなところに行けてたけど

今年でもう推し活も無理かな」

 

※彼女はあるオペラ歌手の追っかけさん

 

 

あらーネガティブアセアセ

 

 

そう!私たちは

本当にこういうお年頃なのです不安

 

 

この例だけでなく

周りに親の介護が始まる子は

たくさんいます

 

 

自分以外のことに

より多くのエネルギーを消耗させられるのです驚き

 

 

この

「衰えかけた体力」

というのがポイントで

 

体力にも影響する「気」というものは

 

 

他の食事療法ではなかなか

「気」の巡りの概念がないので

 

 

「血液サラサラ」とか

「体重のコントロール」とか

「血糖値を下げて」とか

 

 

それはあったとしても

「体力・気力に対して食べ物の力で働きかける」

という考え方はまた中医学の独自性

 

 

人生には

「お金」¥「恋愛」ピンクハートも大事!!

 

 

 

でもそれは

「心とカラダの健康」の上に成り立つ

(と私は思ってます)

 

 

 

もちろん私は

健康の上に必ず「美」が成り立つ

薬膳美容ですが、なにかっ流れ星指差し

 

 

中医学で叶える

エイジングの鍵の5つの動画

プレゼント🎁

 

🌸うすげやエイジング毛になる理由と解決策

🌸アラフォーからの美肌美髪になるエイジレス腸活

🌸たるみ肌がハリ肌へ!内側からのエイジング対策

🌸薬膳で手にいれる美白美肌対策

🌸今日から実践!年齢肌でも潤う薬膳腸活エイジング方法

 

 

登録特典キラキラエイジング動画プレゼント

 

表示されないときは

 ID検索

@430fnacj