【Zyun'sRecipes】 春❣️ファスティング明け❣️ | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

いつもお読みくださってありがとうございます♪

ファスティングしていました!
準備期ーファスティング期ー回復期の
合わせて9日間が終了しました。

体重は、2.5キロ減❣️
体脂肪率は、2.0減
基礎代謝が、30kcal位UPしました。

ということは、寝ていても
ファスティング後は、
30Kcal分代謝あがって、
痩せやすいってことに、
なりますね^ ^

運動あまりしないので、
年齢、身長体重からの計算からだと
まだもう少し基礎代謝はあげたいところです。

体重、体脂肪率減だけでなく、
目的は腸内環境を整える!なので、
その効果はー

お通じ改善❣️
肌の調子が良くなった❣️
髪の調子が良くなった❣️
目の隈が消えた❣️
疲れにくい❣️
動きやすい❣️
良く眠れる❣️
などの
感想いただきましたー♪

これからしばらくは、
スイーツ、
ご飯麺類を控えめにして、
いこうと思います^ ^
(ゼロにはしない、しなくない😜😅)

そして、寝る前のストレッチと、
腹筋しまーす🎶
薄着になるから、
気をつけなくちゃ^ ^