【順子飯】 | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

いつもありがとうございます💓

【順子飯】湯豆腐

寒いから、湯豆腐にしました。
熱々お豆腐は、温まりますね💖
そして、薬味に柚子胡椒と青ネギで、
さらに体もホカホカ‼️

お豆腐は、
そのままだと、体を冷やす食材ですが
鍋に入れたりお味噌汁に入れたり、
薬味を使うことで、その性質を
緩和します。

そして、空気が乾燥してくる
これからの季節は、
体の乾燥の対策にも^ ^

これからは鍋が多くなる
季節ですねー💓
皆さんの一押し鍋は、
なんですか⁉️
教えてくださいね‼️