【ランチ会メニュー】参鶏湯 | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

【参鶏湯】

今月のイベントで、お出しする参鶏湯❣️
作ってきました〜^ ^

暑い日涼しい日と目まぐるしい最近。
体にはストレスもかかり、
調子良くないとか、
眠れないとか、
胃腸の調子がすぐれない。
また、乾燥した空気により
空咳が出る、喉がイガイガ
なんてことはありませんか。

夏の疲れや、秋の特徴的な不調の緩和に
参鶏湯は、いいですよぉー❣️

効能としては、
疲労回復、生活習慣病に対する効能、
血行促進、更年期特有の症状の改善
などに役立つ効果があります。
ホルモンバランスを整えたり、
血行を促進したり、ストレス解消になったり、
美容や健康に広く役立つ食材が、
たっぷり使われています^ ^

ランチ会では、簡単にできる
参鶏湯のお話もします♪