家ごはん。●ホタルイカ●ウドの酢味噌和え(白味噌きれてて、赤ですが)●鮪の山かけ(撮... | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

この投稿をInstagramで見る

家ごはん。 ●ホタルイカ ●ウドの酢味噌和え(白味噌きれてて、赤ですが💦) ●鮪の山かけ(撮り忘れ) ●イチゴとアボカドサラダ 春不足しがちな「血」を 補うホタルイカや、 解毒してくれる苦味のウド、 免疫力アップ⤴️の長芋。 酸味のイチゴなどなど。 春おすすめの食材で。 緊急事態宣言がされ、 さらに家にいる時間が 長くなりそうな 日々が、続きます。 楽しい食事で、 免疫力アップさせて、 この時期を過ごしたいですね。 毎日、口角あげて笑顔❣️ 「いーっ😁」って、ね^ ^ SNSが普及してから、 あまりしなかった友人に、 電話でもしてみよーかな^_^ オンライン飲み会も、 流行っているようですしね。 みんなやっぱり人との温もりや 時間が大切だと、改めて思ってるかも。 家族友人仲間との 当たり前の時間が  愛おしい。 早くみんなの笑顔に触れたいよ〜❣️ #Natulala Cafe #楽薬食膳 #SHOW WOW #ZYUN'S Recipes #心とカラダと経済の健康がコンセプト #幸せ循環 #生きることは食べること #仲間って素敵 #発酵大好き #酵素薬膳 #腸内環境改善レシピ #国際中医薬膳師 #酵素フードマイスター #ベトナムとのご縁 #簡単美味しい #心とカラダが喜ぶ食事

ZYUN・S(順)(@showwow0217)がシェアした投稿 -