河豚をいただいてきました | ZUN'S Recipesブログ

ZUN'S Recipesブログ

国際中医薬膳師
人生のパフォーマンスをあげる笑顔のレシピお届けします
5年、10年後の人生。
何をするにも心と体の健康は
必須だと思ってちます。

食べ物で心と体は作られます。薬膳の考え方を軸に日々の食事を通して健康と、
若々しさ、美しさを❣️

楽薬食膳 代表 渚月順子です。
杉並の自宅もしくは、
出張形式(4人~6人)で薬膳レッスンを行います。
下記まで、お気軽にお問い合わせ下さい。
{71E8A445-BDDF-4D84-A9F6-922818A5C481:01}

今夜はこの冬初の河豚料理をいただてきました。
美味しかった~。
20数年通い続けている専門店です。
この河豚は、どんな作用を体にもたらしてくれるのでしょう。

《河豚》
性味:甘/温
帰経:脾腎
効能:補虚損、袪湿
作用:体力回復、浮腫み

この寒い時期に旬となり美味しい上に、
体を温めて、疲れた体に活力を与えます。
浮腫みを改善して、コラーゲンもたっぷりなので、お肌もプルプルですよ。
女性には、いいお魚ですね!