こんにちは!

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

 

 

昨日より募集を開始しました

1day体験レッスン梅雨のおうち薬膳講座&長期講座説明会ですが

 

 

早くもお申し込みをいただきました!!

ありがとうございます!

 

 

 

 

募集は本日より3日間のみです!!

【3日間限定特典】は3日間を過ぎますと無くなりますのでご注意くだい。

 

 

 

-----------------------------------------

 

【開催日時3日間限定】

5月 3日(金)10時から12時
②5月 9日(木)10時から12時
③5月10日(金)10時から12時


募集は本日10時から3日間です。
zoomをつかったオンラインでおこないます。

https://ameblo.jp/yakuzen-ryouri-kyousitu/entry-12849281229.html

 

-----------------------------------------

 

 

 

 

今回オンラインでの講座をはじめようと

思ったきっかけは

 

 

 

今まではリアルでの

薬膳講座を開催しているか

鍼灸院に来てくださる患者さまに

食養生をお伝えしていました。

 

 

 

 

みなさんの食生活を聞いていると

驚くことばかりでした。

 

 

 

================

 

食養生や正しい食の知識を

ほとんどの方が習ってきていない!!

 

=================

 

 

 

まずは養生を知らない!!

 

 

 

冷え性ですと言いながら

まだ肌寒いのに素足でサンダルを

はいている?!

どうして??

 

 

 

 

特に梅雨に疲れやすいと訴えながら

お風呂あがりに

アイス食べている・・・

なんで???

 

 

 

食には気をつけています!

疲れやすいと言いながら

毎週ラーメンを食べている。。。

どうして???

 

 

 

アレルギーがでても

仕方ないと思っている。

どうして??

 

 

 

油っぽいものは苦手です~

と言いながら

マックのポテト食べてるのは

なんで???

 

 

 

 

実際に聞いたり見たりしたことです。

私にとっては驚くべきことでも

みなさんにとっては

 

 

 

「え?なにがいけないの??」

 

 

 

って感じるかたもいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

食養生を

知っているのと、知らないのとでは

雲泥の差です。

 

 

 

 

薬に頼らずに

体調を整えたいと思う方に向けて

 

 

 

 

まずは、

これから来る梅雨の季節の

乗り越え方を学んでみましょう!

 

 

 

 

募集開始は

本日から3日間

LINEから募集開始します。

 

 

1day体験レッスン
梅雨のおうち養生薬膳講座と
長期説明会につてはこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

今まではリアル薬膳講座か鍼灸院へ来ていた患者さまにしかお伝えできていなかったことを、オンラインで遠くても同じ悩みで不安な日々をお過ごしの方に届けたいと思い、オンライン講座を始めました!!

 

 

こぐれみゆきのプロフィール

 

長年の体調不良から西洋の薬に頼らないでなんとか元気になる方法を探し続けました。

西洋の薬を植物からできた漢方に変え、鍼灸治療を受け続け、薬膳の勉強をし、自然療法の料理教室へ通い、気功やヨガ、鍼灸治療などをとりいれながら本気で実践してきました。

 

東洋医学の根本からの改善を目指して続けていくことで、だんたんと体が軽くなり7年間飲み続けた薬も手放すこともできました。

 

そして自分がどんな体質でカラダやココロのクセがあるかを理解でき、どうしてココロとカラダを病んだのかも理解できました。

 

誰かを背負っているかのように重く疲れが抜けないカラダが少しずつ改善し、アレルギー性鼻炎と花粉症もいつのまにか治っていました。

 

東洋医学の宇宙と自然と人は同じものである。

という考えが腑に落ちるまで何年もかかりましたが、それがわかるとすべてがつながっていると理解することができました。

 

そして、ずっとずっと何度も諦めていたはずだったのに不思議と道がつながり、40歳過ぎてから、国家資格である鍼灸師になることができました!

今では健康のサポートを仕事とてすることができています。

 

東洋医学や食養生ということはまだまだ日本では知られていません。怪しまれるのことも多いのですが、本当のことです。

 

 

「いろいろ試したけどなかなか効果がなくて、本当に困って仕方なく東洋医学にたどり着いた。」

ではなく、

 

 

一番初めに東洋医学を試していただければ、そんなに長い間、不安な日々を過ごすことがなかったのに・・・!!

 


残り2日間の募集です!!

 

 

 

LINEに登録して
お申込みください

 

 

 

 

無料開催は今回のみになります。

 

今すぐ画像をクリックして登録しておく。

↓↓↓