オンライン薬膳教室

 

 

 

こんにちは!

休日もやりたいことができない

くらい疲れた体が 

 

 

 

体も心も人生もふわっ♪と

かるくなる 

わたし♡リニューアル 

おうち薬膳講座の

こぐれみゆきです✨

 

 

 

 

 

みなさまはお家で使っている調味料は

どんなものを使っていますか?

 

 

 

 

体調の悪かったわたしは

当時実家で暮らしていました。

 

 


ごくごく普通のスーパーで売っている

調味料でした。

 

 

 

 

 

 

化学調味料も

〇〇スープの素なんかも

もちろんつかっていました。

 

 

 

 

 

母は田舎育ちなのですが

料理がかなり得意ではなく

嫌いだったようです。

 

 

 

テーブルには〇〇塩と

〇〇の素が常備されていて

それで各自調節するような感じでした。

 

 

 

 

 

そして体調を崩し

薬を2年間飲んで

なんとか仕事も復帰できるようになっても

 

 

 

 

体力はなく疲労感でフラフラでした。

8時間勤務が本当に辛くて

 

 

 

 

みんなは仕事の後さらに残業をしたり

さらに残業後に飲み会に行ったりなど

そんな体力があるのか不思議で仕方ありませんでした。

 

 

 

 

あまりに辛すぎで

給料は半分でいいので半日勤務になりたいと

当時の事業部長に相談したら

 

 

 

「いや~、今はないよね。

 定年して再雇用になったら

 半日勤務もあるよ。」
 

 

 

って。。。

当時34歳・・・

定年まであと26年・・・。

待てません(涙)

 

 

 

 

 

そのあと

薬膳の資格を取ったり

マクロビや自然療法の料理教室へ通い

合宿に参加したり

 

 

 

 

体に良いと勧められたものは

やってみることにしました。

 

 

 

 

 

その料理教室で言われたのが

 

 

 

 

「まずは調味料を変えなさい!」

 

 

 

 

 

だったのです。

(前提は自炊当たり前です)

 

 

 

とにかく必死で勉強して

できるだけ自炊したりしました。

 

 

 

 

高い調味料や無農薬野菜は

両親には理解されませんでした。

それどころか

 

 

 

「そんなにこだわるなら

 面倒だから出て行って

 一人暮らししたら?」

 

 

 

 

最後は一人暮らしをして

とにかく食べるものに気をつけました。

 

 

 

ゆっくりですが体調は良くなってきて

確実に体力も戻ってきました。

 

 

 

 

体重も少し増え

笑顔が増えてきました。

(体調が悪いと顔も省エネしています。

 笑顔もエネルギーいりますよねアセアセ

 

 

 

両親や職場の人たちにも理解されなかったけど

やってきたことは間違っていなかった。

 

 

 

 

確信に変わりました。

 

 

 

 

食べたもので人はできています。

生きたものを食べないと

体も不具合が出てもおかしくないですよね。

 

 

 

 

 

薬膳講座にご参加の方や

健康相談をされた方にお渡ししていた

この調味料一覧をリニューアルしました!

 

 

 

それを記念しまして

 

 

 

LINEにご登録いただいて
スタンプを送ってくださったら
わたしが使用している
生きている調味料一覧PDFを
プレゼントいたします。

 
 
 
どうぞご参考になさってください!

 







梅雨にこんなお悩みありませんか?

 


 

 

 

 

 

【梅雨】の季節の乗り越え方を学びながら、

 

 

 

 

どうやったら

自分の理想の人生を

歩めるようになるかを

知りに気ませんか?

 

 

 

 

本にもどこにも載ってない、

私だからこそつらい体調から

抜け出す方法をお伝えします!

 

 

 

 

一緒に新しいドアの向こうへ

行きませんか?


 

 

 

自分ではどうにもならない体調不良を

 

これから来る梅雨の季節の

乗り越え方といっしょに持ち帰るりたい方に向けて。

 

 

 

 

募集開始は

4月25日(木)10時からLINEから募集開始します

 

 

1day体験レッスン
梅雨のおうち養生薬膳講座と
長期説明会につてはこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

今まではリアル薬膳講座か鍼灸院へ来ていた患者さまにしかお伝えできていなかったことを、オンラインで遠くても同じ悩みで不安な日々をお過ごしの方に届けたいと思い、オンライン講座を始めました!!

 

 

こぐれみゆきのプロフィール

 

長年の体調不良から西洋の薬に頼らないでなんとか元気になる方法を探し続けました。

西洋の薬を植物からできた漢方に変え、鍼灸治療を受け続け、薬膳の勉強をし、自然療法の料理教室へ通い、気功やヨガ、鍼灸治療などをとりいれながら本気で実践してきました。

 

東洋医学の根本からの改善を目指して続けていくことで、だんたんと体が軽くなり7年間飲み続けた薬も手放すこともできました。

 

そして自分がどんな体質でカラダやココロのクセがあるかを理解でき、どうしてココロとカラダを病んだのかも理解できました。

 

誰かを背負っているかのように重く疲れが抜けないカラダが少しずつ改善し、アレルギー性鼻炎と花粉症もいつのまにか治っていました。

 

東洋医学の宇宙と自然と人は同じものである。

という考えが腑に落ちるまで何年もかかりましたが、それがわかるとすべてがつながっていると理解することができました。

 

そして、ずっとずっと何度も諦めていたはずだったのに不思議と道がつながり、40歳過ぎてから、国家資格である鍼灸師になることができました!

今では健康のサポートを仕事とてすることができています。

 

東洋医学や食養生ということはまだまだ日本では知られていません。怪しまれるのことも多いのですが、本当のことです。

 

 

「いろいろ試したけどなかなか効果がなくて、本当に困って仕方なく東洋医学にたどり着いた。」

ではなく、

 

 

一番初めに東洋医学を試していただければ、そんなに長い間、不安な日々を過ごすことがなかったのに・・・!!

 


4月25日10時から募集開始です!!

 

 

 

LINEに登録して
今しばらくおまちくださいね

 

 

 

 

無料開催は今回のみになります。

 

今すぐ画像をクリックして登録しておく。

↓↓↓