藤沢ルミネの世界堂へ行ったら
世界堂の目の前でワークショップを
やっていました。


モイストポプリづくりハイビスカス


つくりたがりの私は
早速やりたい‼️と申し込みました

参加費 1,300円
ルミネカードがあると800円になります





バラの花、好きな色2個
ユーカリの葉
フレッシュミント



粗塩に好きなエッセンシャルオイルを
7滴くらいたらして
よ〜く混ぜます


私は
「レモングラス」と「すやすやブレンド」
をブレンドしました


すやすやブレンド内容:スイートオレンジ、ラベンダー、フランキンセンス、ローズゼラニウム



香りが消えたら
持っているエッセンシャルオイルを
たらしてまたポプリとして使ったり

バスソルトとしても
使えるそうです


ステキな活用方法ですねラブ





好きな塩梅で
バラの花びら、ミント、ユーカリを
入れていきます


横から見えるように〜
塩でつぶされて薄くなってしまうところも。。。

もう少し多めに花びらや葉を
入れていくと
美しくできそうです


コルクフタの上に
貝殻とヒトデをグルーガンで付けます


紐をちょうちょ結びにして
完成‼️


ヒトデが
「うぉ〜〜〜〜!!」と
歓喜のオタケビで
力強く天を仰いでいるように見えました(笑)

オリンピック見ているからかな??




そして湘南ゲートの

アフタヌーンティールームで

撮影スマホ





かわいいし、いい香りなので
はりきゅう自然治療院に飾ろうと思います爆笑


ちょっとずつ
インテリアを整えて行きますラブラブ