うちの旦那さまより

受験生への差し入れがありました。

 

 

今年の受験生は新型コロナの影響がたいへん。

学校のオンライン授業化での勉強不足

受験会場は換気のため窓全開で極寒

 

極めつけはコロナに感染すると

受験する権利がなくなってしまうという条件付き。

 

 

学校側もかなり神経質になっている。

まあそれは3年間の努力を

本人の実力とは違う形で奪われてしまうのは

避けたいですよね。

 

 

 

と、いうことで

受験生のわたくしは

長年続けたヨガを今月で退会し

(オンラインはやらないと言われたため)

 

自宅でのヨガに加えて

体力づくりのためウォーキング&ジョギングを

昨年からはじめていました。

 

 

また、主人にも

本当に家にインフルエンザを持ち帰らないために

外食の時は気をつけて

出社の際には近距離で人と話さないでほしい

美容院すら受験が終わるまでいかないでくれ!

と、お願いしていました。

 

 

そんな必死さが伝わったのか

それとも自分が飲みたいだけか・・・チュー

R1ヨーグルトを箱買いしてきました。

 

 

何に効くのかネットでしらべました↓

 

R1ヨーグルトの秘密とその4つの効果

 

 

1.インフルエンザの予防効果
2.腸内環境の改善効果
3.リウマチ予防効果
4.肌トラブルの予防効果

 

継続して食べ続けないと効果が期待できない・・・

 

 

とのことです。

腸内環境を整えて免疫力を

あげよう!ということでした・・・って

薬膳と同じようなものではないかびっくり!!

 

 

と、いうことでありがたくいただきますが

日々の免疫力アップの食事を

かんたんにブログで紹介していきます!

 

 

image