先々月くらいに車でたまたま通った道で一軒家のガレージの上にキウイフルーツがてんこ盛りになっているのを見て感動しました!!屋根のように広がって、キウイフルーツの実が200個くらいぎっしりぶら下がっていたのです爆  笑きゃー
 
 
それを見たせいか無農薬のキウイフルーツが売っていたので買ってしまいました。
今までスーパーで見ていたものの半分くらいの大きさで、高さ4センチくらいのミニミニキーウイフルーツ

ラブラブ 直径は3~4センチくらい

{4AC90EB9-6D7D-4987-81B7-42CD6A754CF5}

 

 

柚子よりも半分くらいちっちゃい

 

キュート

 

{8EA38B3F-FF7A-4B82-B494-B0A71E195689}
 
中は緑色で実はとっても固く、味は・・・ビックリするくらい酸っぱかったびっくり酸っぱすぎて笑ってしまった(笑) 野生のキーウイフルーツはきっととっても酸っぱいものなのでしょうね・・・
 
キウイフルーツは身体の熱を冷ます作用や気逆(きぎゃく)を治す作用により口の渇きや食欲不振、消化不良に効果があります。またガンの予防にもなるそうですよ。皮に酵素が多く含まれるので皮ごと食べるのがおすすめです。スムージーにするときは皮を入れてもそれほど気になりません。
 
 
スムージーでデトックス~とかいって入れることが多いのですがカラダを冷やすので食べ過ぎると内臓が冷えてしまうので注意です。
 

 

{3A6ACECA-3EA2-4378-BCEF-AF47FEEA3543}

 

 
そろそろ柚子の季節ですね♪