今日は、メルマガをシェアしますね!

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

こんにちは、瀬戸島です。

 

あなたは、なんとなく感じる

 

体の不調って、ありますか?

 

 

 

病気ってほどでもない、

 

けれどなんだか優れないんだよなぁ、、

 

っていう、不調。

 

 

 

例えば、寝てもだるさが残るとか、

 

頭痛がどうしてもよくならないとか、

 

めまいが時々あったり、

 

食べた後、眠気がすごい、、とか

 

高血圧とか、睡眠が浅い、とかね。。

 

 

 

 

私は今まで、これを

 

「証」を紐解くことによって

 

解決法を考えようしていたのですが、

 

全体の仕組みを、ようやく

 

突き詰められた気がするんですよね、、!

 

 

 

 

その不調の大元の原因が、

 

なんなのか。

 

それは、どうしたら、よくなるのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

この答えのヒントは、

 

体の「水」にあります。

 

 

 

「体の水」って、単純な水じゃないです。

 

いろんな栄養やら、老廃物やら、

 

たくさんのものが入っている、水。

 

 

 

私、ぶっちゃけていうと、

 

「水」を軽視してました。

 

水って一番単純だと思ってたんです。

 

けど、、結構奥が深い。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

水が滞った末にできる

 

病理物質=痰 なわけですが

 

「痰は怪病のもと」と言われるように

 

水の流れが滞って、

 

老廃物が溜まってしまうと

 

あらゆる病気のもととなるんです。

 

 

 

現代病がなくならないのって

 

結局のところ、体の水の状態が

 

よくないからであり、

 

この「水」の状態をよくすれば

 

いろいろ解決できるのでは?

 

仮説を立てているところです。

 

 

 

 

 

この理論を突き詰めて、

 

私は自分の体を使って、

 

人体実験をしてみようと思ってます!

 

そして、この結果は、

 

講座卒業生さんと共に行っている、

 

薬膳研究会にて、発表できたらなって

 

思ってます!

 

(そろそろ日程調整しなきゃ〜、、!)

 

 

 

もし興味ある方がいらっしゃれば

 

薬膳研究会にご招待させていただくか、

 

別枠で講座という形で行おうかな、

 

なんて思ったりしていますが、

 

あなたは、ご興味、ありますか?

 

 

 

興味ある方は、参加する/しないは別にして

 

「水の話、興味ありますー!」と

 

このメールに返信いただけたら

 

嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

というわけで、

 

素敵な週末を、お過ごしくださいね♩

 

ではでは〜!

 

 

瀬戸島

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

メルマガでは、こんな感じで

 

限定メッセージをお送りしています。

 

講座やセッションの募集も

 

基本的にはメルマガから行います。

 

情報を受け取りたい方は、

 

メルマガへのご登録をお待ちしてます😌

 

 

 

(こちらの診断を受けていただくと、

  メルマガに登録されます)

 

 

 

 

今日も暖かい日で、気持ちのいい朝でした♩

 

今朝も神社に行ってきました。

 

白梅も綺麗に咲いていましたよ。






 

素敵な1日をお過ごしくださいね♩

 

ではでは!

 

 

 

 

瀬戸島

 

 

 

 

(追伸)

 

メールに返信くださったみなさん

 

ありがとうございました!

 

みなさんの反応に、励まされています😌

 

楽しみながら、体の変化を感じ、

 

知識と、喜びを分かち合えたらと思ってます✨

 

 

 

 

 

こちらもおすすめです↓