こんにちは晴れ瀬戸島瞳ですおねがい

 

 

 

最近なぜか受注が増えている

陰陽五行性質&体質診断」。

(ありがとうございます!

募集してるわけじゃないのに、不思議…!)

 

 

 

この診断では、四柱推命の見方を用いて

その人の性質考え方体質を見ていきます。

生年月日から体質が見えてくるなんて

不思議じゃありませんか…?目

 

 

 

でもすごく当たっていることも多くて。

私たちって自然界の法則のもと生まれて

そして生かされているんだなっていうのを

つくづく感じます照れキラキラ

 

 

 

私の体験談からのお話はこちらから

ぜひ読んでみてくださいおねがいイエローハーツ

 

 

 

今日は5つの性質の中から

「水」の性質について

綴ってみたいと思いますハート

 

 
 

 
 

「水」の人は現実主義者!

 
 
水のタイプの人って
現実主義者!
物質主義な方が本当に多いおねがいキラキラ
 
 
 
目に見えないものは信じない節があったり
物に価値を置く方が多いです。
 
 
 
実際に水タイプのクライアントさんも
いらっしゃいますし
友人にも何名かいて、
話していると、
あぁ、水タイプだな〜!なんて
思ったりします。
 
 
 
タイプはありますが、
あくまで傾向なので、
違ってるなってこともアリ!
そして本質が水だからといって
バランスを見てみると他の要素の力が強くて
そちらの傾向が強く出ていることもあり。
 
 
 
やっぱりその人の本質でもあるから
そういうところを大切に、
軸にしていくと整ってくるのです。
 
 

人との交わりが得意。

 
 
あとは、人との交わりが上手な方が多いです。
ちなみに私の長男くんと義理の父が水タイプ。
長男くんは、公園で遊んでいると
すぐにお友達を作って
一緒に楽しく遊び始めます。
 
 
 
周りの友人を見ていても
交友関係が広い流れ星
誰とでも仲良し晴れ
うらやまし〜〜〜ラブラブ
 
 
 
水っていろんなものを受け入れられます
スープを想像してみるとわかりやすい。
お鍋に水を沸騰させて
塩を溶かしたり、お味噌を溶かしたり
お砂糖も溶け込んでいく。
 
 
 
どんなものも受け入れる
深い懐ハート
 
 
 
それが水タイプの人なんです照れイエローハーツ
きっと、彼・彼女なりに
気を遣っているところもあって
気疲れすることも多いかもしれませんが
みんな水タイプさんを慕っていますよウインクキラキラ
 
 

視点が固まりがち。

 
 
いいところもたくさんあるのですが
もちろんウィークポイントもあります目ハートブレイク
 
 
 
水タイプさんは視点が固まりがち
という点が弱点かな〜なんて思います。
これがいい!となったら、
それしかしなかったり
これまでの経験則だけにしがみついてしまったり
そんなこともあるかもしれません。
 
 
 
新しいことを試すのが
怖かったりするんですよね。
(一方でそういうリスクヘッジの感覚も
大事だったりする。)
 
 
 
自分の価値観にないものを
取り入れてみることも
少ししていくと新しい発見があって
視野が広がっていくでしょう!
 
 
 
怖いけど挑戦!
ひと月にひとつ、
新しいことにチャレンジしてみる!
そんな目標を立ててみると
おもしろいことがたくさん
起こるかもしれませんよ〜照れ
 
 
 

目に見えないものも取り入れてみよう!

 
 
水タイプの方にお勧めしたいのが
「目に見えないもの」
採用してみるということ。
 
 
 
現実主義者の水タイプさん。
水タイプさんは実は
そういうことが課題だったりするのです。
 
 
 
拒否反応があるかもしれないのですが
自分が信じられる範囲で取り入れてみる。
そうすることで、
自分の欠けている部分を
少しずつ補うことができます。
完全体に近づいていけるんです。
 
 
 
のふたつで完全体の円になる。
 
 
 
目に見えるもの
目に見えないもの
 
 
 
目に見えないものは
電波感情感覚なども含みます。
そういったものを味わってみることから
始めてみるのもいいかもしれません。
 
 
 
違った自分に変わっていくのを
感じられると思いますよおねがい
 
 
 
自分が「水タイプだな〜」と思った方は
ぜひ意識してみてくださいねウインクキラキラ
本質が水の人も
バランスが水多めの人も
そういうところがあると思いますラブラブ
 
 
 
というわけで、、
今日は最近の出来事から
久々に五行のタイプ別のお話をしてみましたキラキラ
 
 
 
他の五行は今の所、3つ書いてますので
よかったらみてみてくださいねウインク
 

 

 

 

 

 
 

ではでは〜バイバイキラキラ

 

 

公式LINE始めました!
公式LINEを始めましたキラキラぜひぜひお友達になってくださいハート
登録してくださったみなさんには「体質チェックシート」「体質別養生のすすめ」をプレゼントさせていただきます!
公式LINEでは、薬膳のお役立ち情報限定配信やクーポン配信などを予定しております!
妊活のこと、薬膳のことを聞きたい方はメッセージもお待ちしております✦


ID:@029yjglx
お待ちしております!
流れ星メニュー流れ星 
 
NEW開運×薬膳オンライン料理教室
 季節の移り変わりと月の暦を読みながら、どんなことを意識したらいいのか?
 どんなものを食べたら運気に乗れるのか?を学んで話してお料理します!
 薬膳食材を使った本格薬膳料理をおうちで作ってみませんか?3名限定のオンライン料理教室ですウインクキラキラ
 毎日同じ繰り返しで刺激を求める方、自分を変えたいと思っている方、現状打破したい方におすすめの薬膳料理教室ハート


さくらんぼmusubi体質改善プログラム(風水薬膳®︎茶ミニセッションつき)
 東洋医学と風水・四柱推命は同じ陰陽五行の理論に基づいていますので、生年月日と体質を合わせてみることで
 より本質に基づいたアドバイスをご提案することができます。
 生理痛、生理不順、更年期障害、不妊を始めとする身体の不調をはじめ、ダイエット、生きにくさなどのメンタル面を含めた不調などもご相談ください。
 自分自身、薬膳・中医学の知識を使って仮説と検証を繰り返し、不妊・生理痛・生理不順・産後の不調を乗り越えてきました。
 体験セッションはLINEにて人数限定募集を行っております!
ニコニコ
 LINE登録をしてお待ちください✨(ご希望の方はメッセージをください!優先的にご案内いたしますバイバイ)