薬膳専門スイーツ教室

作る楽しさ・食べる喜び

笑顔になれる美味しさを

薬膳Macherie・荒木悦子です。




暖かい日が続きますね。



この話は大分前になりますが
パン作りがもっと上手くなりたくて
パン屋で働いてみたいという好奇心
から近所のパン屋に面接に行った事
があります。





近所のパン屋と言うのはイオンの中に
あるパン屋さんです。








軽い面接と簡単な計算問題それに対して
30問くらいのハイかイイエで答える質問
がありました。




簡単な質問のように感じたのですが
思うように簡単ではなく結構難しく
考えさせられるものでした。




そして採用結果は・・・





(子供が学校の実習で作った
シャルロット・オ・ポワール)


洋梨を使ったババロアのお菓子。



女性の帽子を見立てた洋菓子
だそうです。




次回に続きます。




実はこれからのパン屋の面接を通して
家族に少し驚きを与える事になります。