薬膳専門スイーツ教室

作る楽しさ・食べる喜び

笑顔になれる美味しさを

薬膳Macherie・荒木悦子です。



秋晴れが気持ち良いですね!

先週末に宮地岳神社に行ってきました!



夕方になると先にある海沿いからこの
神社まで光の道ができるそうで、この日
も晴天に関わらず夕方になると厚い雲に
覆われて光の道は見えませんでした。



これは光の道になる一番前です。

こんなに晴れても夕方は晴れるかどうか
わからないです。

週末より平日に行くと人が少なく14時から
整理券が配布されますのですぐに受け取れます。

なので早目に行くと整理券を受け取り
時間になると並んで階段の所から座って
光の道を見る事ができますが14時からは
通行止めになるので気をつけて行かれた
ほうが良いです。






久々に緑が多くて癒されました。

そういえば嵐のJALのロケ地でしたね。

あのように綺麗な光の道が見られたら
いいなあと思います。