薬膳専門スイーツ教室

作る楽しさ・食べる喜び

笑顔になれる美味しさを

薬膳Macherie・荒木悦子です



梅雨入りもう少しですね。






教室のメニューをリニューアルして
パンだけではなく薬膳スイーツの
レッスンも取り入れました。


スイーツのレシピも溜まってきた
のをきっかけに


美味しく食べて心も身体も幸せに
なれるスイーツ作りです。


少しだけですがチラ見せしますね。


薬膳ケーク・オ・フリュイです。






何度も試作し粉と砂糖にこだわりを
持った結果意外な美味しさになりました。


しかも黄色い粉は菊花ですが


言わないと分からないみたいでビックリ
されました。


菊花は無味無臭なので
ケーキの味をジャマせず
効能がありしかも美味しく
食べられます。



パン作りは時間がかかりますが
スイーツは早くて1時間で終わります。


薬膳ケーク・オ・フリュイも1時間
のレッスンになります。



作る手間が省けて美味しく
食べられたら嬉しいですね!


もう少ししたら薬膳スイーツメニュー
と金額をお知らせしたいと思います。