薬膳専門パン教室

作る楽しさ・食べる喜び

笑顔になれる美味しさを

薬膳Macherie・荒木悦子です


まだ少し肌寒い日が続きますね。
コタツにまだ入ってます。



まどかぴあで短期講座パンを作ろう
第1回目の簡単パン作りが始まりました。

初めての方ばかりかな?と思っていたら

なんと!去年から参加されてる方や
前回からの生徒様が多くて大変嬉しく
思いました。

本当に有難く思います。

手ごねパン講座の時に生徒様から
簡単パンも教えて欲しい!との声
がありましたので今回は大変お得
な簡単パンと手ごねパンを組み合
わせた三回講座となります。





業務用オーブンはクセがあり
いまだに使いこなせません。

が普段ではリアルに焼き加減が見れない
のが目の前で焼き色がついていく様子や
膨らんでいくのがハッキリ見られて楽し
みのひとつになりました。





試食タイムでは美味しい!と言いながら
焼きたてを食べていました。

冷めても美味しい簡単パンなので
手ごねパンと一緒に作り方を知って
おくと便利なパン作りだと思います。

今回1回目の講座が簡単パンでしたが
皆様作る気まんまんでたくさんの質問
があり嬉しく思いました。

楽しいお時間ありがとうございます。

次回2回目は5月になります。