薬膳専門パン教室

作る楽しさ・食べる喜び
笑顔になれる美味しさを

薬膳Macherie・荒木悦子です


桜が綺麗な季節ですね。



少し寒さが続く中、寒さを甘く
みた為、春の風邪になりました。


朝起きた時はいつも通り元気でしたが
風が強く寒い中、20分歩いただけで
数分後にくしゃみ鼻水が止まらなく
大変でした。


花粉症のような症状ですが2~3日で
おさまり寒暖の差によって体調が悪く
熱が出ないのが風邪(ふうじゃ)
の特徴です。

簡単にいうと甘いものを食べ過ぎない
事と冷たいものや水分のとりすぎを
控える事です。

花粉症にオススメのお茶をカルディで
見つけました!



飲みやすく簡単にできて美味しいです。