作る楽しさ 食べる喜び 笑顔になれる美味しさを





みなさん、こんにちは!


福岡県大野城市にある薬膳クッキングラボの あらきりせ です。




6月ももうすぐ終わり、夏本番ですね。

暑い日が続きますが、みなさまはどうお過ごしでしょうか?




今日は、薬膳を知らない私がなぜ講師になったのか をお話ししたいと思います花







学生時代に作ったシャルロット・オ・ポワール





音譜音譜音譜





私はもともと人見知りで、人の前に立つことがすごく苦手。


話すことでさえ緊張するのに、講師なんて絶対無理、私にはできない。。と思っていました。




でも母と一緒に仕事がしたいという気持ちもある。どうしたものか・・・と悩んでいました。





ですが、栄養士とフードスペシャリストの勉強をしているとき、あることに気がつきます。





薬膳の知識がある母が主に講師をして、レシピを栄養の面から私がサポートをすれば


薬膳と栄養、二つの面から健康に配慮したレシピを作ることができるのではないか、と。





また、私は絵やデザインが得意なので、お客さまがかわいい!おしゃれ!と思えるようなレシピデザインを


作れたら、とても楽しそうだと思いました。





それから私は、自分の持っている知識に少しずつですが自信を持つことができました合格


同じ「講師」でも違う形もあったのだと、大事なことに気がつけたように思います。





それぞれ得意なことを分担することで、お互いの強みを活かしながら


お客さまの薬膳パン・お菓子作りを支えていくことができます。


そして、レッスンをするたび、毎回違った美味しさや楽しさをお届けしていきたいです目がハート





*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*





薬膳クッキングラボ公式LINEを登録してくださった方に

薬膳白パンレシピをプレゼント🎁✨


下をタップしてぜひご登録してくださいね♪