こんにちは!

薬膳師のクコの花です。




今日は学校のスポーツ大会でした。




昨年から試験的に始まって、昨年は一種目で午前中で終わりだったのに…今年は種目も増えて弁当持ちで午後までに。





クラスの人数が減ってるのに種目も増えて、出なければいけない人数も増えていて、結局2種目出るハメにびっくり




大縄跳びがあったのですが、これが思った以上に疲れる…1分半の中で何回跳べるかを競います。

2回やって多い記録を採用するので、我がクラスはシニアチームとヤングチームに分けてやりました。




シニアチームは練習も本番もいきなり一回で失敗して…もう、皆で大笑い。

「〇〇さん、リズムあってないよ〜」

「☓☓さん、跳べてない!」

私も練習でいきなり2回も失敗してしまって…

「クコさ~ん!!!」と(笑)





こんなに大笑いした大縄跳びは初めてかも爆笑





本番は何とか失敗せず、記録もちゃんと出たのでちょっと一安心。上位入賞には程遠い回数でしたが、自分達的には満足グッド!





ヤングチームが頑張ってくれて、これも惜しくも入賞にはなりませんでしたがかなりの好記録がでました。





リレーはヤング全員出場で総力戦。

シニアは声を枯らしながら全力で応援📣





決勝まで残ったものの、入賞には届かず…

怪我人も出てしまい、涙、涙。

早く元気になってね。




何とか無事に心配していたAEDのお世話にもならずに終了しました。





本来のスポーツ好き、負けず嫌いがムクムクと湧き上がってきて…来年はもう少し動けるように体力作りしようかなと筋肉…覚えていたらねてへぺろ





6月には中間試験

7月には学園祭

8月には校外実習 実技試験

9月には学科試験、

10月には学術大会…………




毎月、何かしらあるので、今年は息つく暇も無さそうです。全力で楽しみながら駆け抜けていきますグラサン




今晩は筋肉痛にならないよう、自分でケアして寝ようと思います。こういう時こそ最高の人体実験!

自分の身体で体感するのが一番ですものね。





穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をラブラブ