こんにちは。
薬膳師のクコの花です。


今日は以前、学会の講演で鍼灸への向き合い方や考え方に共感し、この先生の指導を受けてみたい!!と強く思った先生の治療院のセミナーに参加して来ました。




予定時間を超えて5時間近くも熱心に分かりやすい説明と実演、実技指導をしていただけて、もう、感動&面白いの嵐で参加して良かった〜😆👍




学校の中間テストが近いので家で試験勉強をしていた方が良かったのでは?こんな難しいテーマに参加して大丈夫なんだろうかと、楽しみ半分不安半分だったのですが、案ずるより産むが易しでした音譜




解剖学で覚えなければいけない筋肉もプリントや教科書を見ても覚えられない、起始停止を含めてばっちり覚えられました🤘😎




次回のセミナーも楽しみでしょうがありません!




穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をラブラブ