こんにちは!

薬膳師のクコの花です。



先日、オルタ薬局あんず 新横浜店さんの秋の健康応援企画の一環で薬膳の講師をニコニコ



久しぶりに一般募集の対面での料理講座でした。



初めましての方をお迎えするのは緊張するのですが、久しぶりの対面講座という事もあり、朝からドキドキワクワクラブラブ




「皆で作って食べよう、秋の養生ご飯」ということで、簡単、楽しく、美味しくをモットーにご飯を紹介しました。



どんな方が来るのだろう?とワクワクしていると…

「先生〜」と懐かしい声が!



コロナ禍以前に教室に来てくださっていた生徒さんがラブ



「先生に会いたくて来ちゃったよ〜!インスタ見てるよ〜」と。

「わぁ〜、ありがとう!嬉しい〜」ラブラブ

感動の再会でしたおねがい


 


初めての方々からも、楽しかった、美味しかった、またやってください!との声をかけていただき、無事に務めを果たしたと、ホッとしました🍵




「先生、肌綺麗✨、白キクラゲ買って帰ります!」なんて声も爆笑嬉しっ!




参加者のみなさんは講座終了後に薬局で薬膳食材を買われて帰った様です。皆様の生活の一部に薬膳が溶け込んでくれると嬉しいなぁ照れ




講座終了後は急いで片付けて、学校へ急行走る人💦




その後の授業は…zzz




久しぶりの料理講座は楽しかったけど、疲れました…体力が落ちている事を改めて実感。。。その後の顛末は…またの機会に(笑)





来年4月からオルタ薬局さんの薬膳コースの講師を担当いたします。詳しい内容はオルタ薬局さんのHPやチラシ、インスタ等をチェックしていてくださいね。



オルタ薬局あんず、新横浜店さんのインスタはこちら↓


https://www.instagram.com/p/Cyx3qTov12T/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==



参加いただきました皆様、ありがとうございました!また、お目にかかりましょう✨




穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ