こんにちは。

薬膳師のクコの花です。




薬膳好きが集まって尊敬するT先生のもと勉強しながら薬膳を楽しむ薬膳会🎵





昨年は仕事で一回しか参加できずショボーン




今日は一年ぶりに参加することが出来ました!




冷たい雨のふる今日。

寒い季節にぴったりの「冷え」がテーマ。





冷え性の勉強のあとに薬膳を作り、実食。


ゆば包みの五目蒸し
ラムのシチュー
チョコレートムース
etc...


身体が芯からぽかぽかです。
ラムシチューは絶品でした😋💕



4月から学校へ通うので、薬膳会に参加するのが今まで以上に厳しくなります。 
そのため、今月でやめると伝えてあり、そのつもりで行ったのですが。。。




先生に引き留められ。。。
会の皆様にも引き留められ。。。




名前だけでも残しておいて参加できるときに顔出しだけでも、とまで言っていただき、席を残して置くことになりました。



薬膳会はもう10年以上続けていて、初期の立ち上げからのメンバーだったので、私自信も辞める事にためらいがあり、嬉しい結果となりました。




皆様のあたたかい言葉に心もほっこりあたたかくなりました。

  

薬膳ってやっぱりいいなぁおねがいラブラブ



穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を💕