こんにちは。
薬膳師のクコの花です。




仙台道中で、南相馬鹿島サービスエリアでお昼を食べました。




生まれて初めてなみえ焼きそばなるものを食べてみました!



福島の浪江町生まれ。太いモチモチの麺に豚肉ともやしでシンプルだけど癖になる美味しさ🎵




普通の焼きそばより好きかも〜家でも食べたい〜爆笑爆笑爆笑
というわけで、隣に併設されていたマーケットでなみえ焼きそばを探して買ってきました!

〜南相馬鹿島サービスエリアにあるマーケット、セデッテかしま〜



食事処で食べたものよりもさらに太い、とっても太っちょ麺があったのでこちらを購入。
麺とソースとラードがついています。



スタンダードななみえ焼きそばはシンプルですが、クコの花流は具だくさん。新玉ねぎ、キャベツ、えのき、豆苗、生姜。。。忘れちゃいけないもやしと豚肉!



焼きうどんのようなそれでいて焼きそば爆笑




すっかりはまってしまいました。



 
福島産のものは。。。という方もいらっしゃいますが、クコの花くらいの歳になると子供と違って細胞分裂もね。。。関係ないっていうか。。。





何よりも食べるのが大好きなので、無理して我慢するよりも食べたいものを食べて、羽目はずし過ぎた時は節制して、他人に迷惑かけない程度に自然に生きていきたいなぁと思うのです。




食べ方ってとても大事。
ストレスを感じながら食べると病気になっちゃう。良いものを食べていてもそれが楽しくなくちゃ栄養にならないんです。




かといって、片寄ったものばかりを食べていても病気になっちゃう。バランスがとても大事ですウインク




近々また、引っ越しの手伝いをするので買って来よう〜音譜





穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ