こんにちは。
薬膳師のクコの花です。



今日は初心者向け、季節の薬膳の講座を開催しました。


冬の薬膳と言っても、薬膳の世界ではもうすぐ春。。。そこでほんの少しだけ、春も意識しつつニコニコ



冬は何に気を付けたらよいのか、身体を温めるには具体的にどんな方法でどんな食材を選ぶのか、冬から春に向けて食材をどんな風にチェンジさせていくのか、そんなこんなをお話しました。




食材を思いもつかない方法で料理をし、それがとても新鮮だったようです。「へぇ〜」
「こんな風に使えるんだ〜。」
「こんな風にすると美味しいんだぁ〜」の連発でしたウインクラブラブ




今月の初心者向け季節の薬膳は1/23(水)、26(土)の2日。ご希望により、定員を増設しました。ご興味のある方は是非〜。



薬膳マイスター養成講座はただいまキャンセル待ちとなっております。ご希望の方はクコの花までお知らせくださいm(__)m



穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ








☆アマゾンにて発売中。わかりやすいと好評です。薬膳って何?という方におすすめ。レシピ本ではありません。