こんにちは。
薬膳師のクコの花です。



クコの花の薬膳教室はシェアコミュニティースペースであるマナハウスさんと共同経営をしています。



マナハウスでは様々な分野のプロフェッショナルな方々が様々なイベントを開催しています。




中でも私がずっと気になっていた自然農&縄文ごはんおにぎり
レジオンみちこさんが開催している講座です。



私は教室を開催していない時は外部の仕事でマナハウスには居ないので、なかなか予定が合わせられず、レジオンみちこさんと会いたい会いたいと思いながらも、お会いする事が叶わないでいました。




今月は中国茶&薬膳がお休みということで、急遽、この日に縄文ランチを開催していただける事に爆笑ラブラブ
自然農で採れたお野菜や野草の美味しい事!
力のある素材を使うとシンプルな料理がこんなにも美味しいのかと、改めて感じました。




下の写真は桃にレジオンのひとてまが加わった、他では食べたことのない名の無い美味しいデザート!!




食べ物の陰陽の話から話は広がり、自然農や種の話。。。奥深い世界まで話が盛り上がり、あっという間に時が過ぎていきました。楽しかった〜ラブラブ




力のある食べ物を食べると「いただきます」の意味が改めて大切に感じます。




食べ物は全て、生き物(植物)のエネルギーをいただいているのだと。。。




ごちそうさまでした!美味しかったラブラブ




穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ




☆薬膳って何?という方に。。。



☆8月の講座、残席1名さまとなりましたm(__)m
申し込みは下記サイトもしくは直接クコの花までメールでお願いいたしますm(__)m