こんにちは。
薬膳師のクコの花です。



皆さんはドイトンコーヒーってご存知でしょうか?



タイ、ミャンマー、ラオスの国境沿いの山岳地帯に位置するのがドイトンです。




この地帯は以前は貧困地帯で生活のために麻薬原料となるけしの実が栽培されていました。




この地帯の貧困問題と麻薬撲滅のためにタイ財閥が中心となり立ち上げられたのがドイトン開発プロジェクト。




けしの実栽培から代替農業となる作物栽培を推進したものです。




ドイトンコーヒーはナッツのような芳ばしい香りと深炒りの味わい深い苦味があります。




まさに、私の大好きなコーヒーの味ラブラブ




今年のカルディのドリップコーヒー福袋に入っていました爆笑





苦いコーヒーが好きなかたは、見かけたら是非飲んでみてくださいね〜音譜






穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ