こんにちは。
薬膳師のクコの花です。



今日も出張講座です。今週も水曜日まで出張講座が続きます。



昨日、今日のクラスは冷え症がテーマ。


夏だからこそ、冷え症に向き合わなければいけませんよ〜というお話とともに、どのような食材をとっていけば良いのかを伝授させていただきました。



昨日のクラスは初めてラーメンに挑戦。



 こうやってスープを作るのね〜!家でも早速作ってみよう音譜と盛り上がっていました。



今回は全品が中華で、お茶も本格的に煎じていただいたので、時間との勝負。
各班、作戦会議を練って役割分担、作業の確認をして実習に入っていました。



作戦会議が功を奏したのか、どの班も手際よく、麺も美味しくいただけました爆笑



みなさん、料理は下ごしらえの準備と手順が大切と改めて感じたようです。



穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ