こんにちは
薬膳師のクコの花です。



住まいるカフェ@川崎で毎月第四金曜日に開催している「心身一女の薬膳タイム」が、おかげさまで一周年を迎えました。


〜講座で召し上がっていただいた薬膳茶&茶菓子〜


昨日は梅雨時になりやすい体調不良と薬膳の知恵をお話させていただきました。



この一年間、季節に沿った薬膳と養生の知恵をお話してきたのですが、6月の休みを挟んで7月から二年目に突入ということで、感想をいただきました。嬉しかったので少しだけ紹介させていただきますねラブラブ



「季節に合わせて起こりやすい不調のケアが出来る内容なので、すぐに実践できて大変助かりました。」
「楽しく勉強できるので毎月楽しみです。これからも継続していきたいです。」



生活の中に薬膳を取り入れて、実践していただけているのがとても嬉しく思いました爆笑




二年目に突入する7月から時間を午後に移し、名前もあらたに2クラスに増設して開講いたします。


「薬膳師が教える健康の秘訣」

7/28  プレミアムフライデー!

A) 14:00〜15:10  基本的な用語が分かるかた向け
「料理教室ではなかなか聞けない薬膳の話」


B) 15:45〜17:00  初心者の方🔰
    「薬膳を始めて夏バテ知らずになろう!」


住まいるカフェでの講座は座学だけですが、実践しやすいように、どんな時にどんな食材を選んで料理を作っていくのか、すぐに出来る食べ方など、ポイントをお話しています。



少人数でお茶をいただきながら、気軽に参加出来ます。少人数なので、疑問に思ったらすぐその場で質問も出来ます。ですから脱線することもしばしばですが、そのお陰でみなさんの悩みを共有することができて、より実践的な内容になっています。聞きたい事がたくさんある方にはオススメの講座ですウインク




第四金曜日はプレミアムフライデーと重なることも多々。健康が気になり始めた方はこの夏から薬膳生活始めてみませんか?



問い合わせ&申し込みはクコの花まで。
kuko.no.hana2013@gmail.com



こららのHPもよろしくお願いいたしますm(__)m→クコの花's Ownd


穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ