こんにちは。
薬膳師のクコの花です。


 
▼懐かしのプロフィール帳を書いてみたよ!

 

 
 
 

 

小学校の2年生くらいまではすごく大人しくて目立たない存在だったと思いますおねがい




3年生になって今でも仲の良いEちゃんと同じクラスになって、私がピンクレディーのミーちゃん、彼女がケーちゃんの大ファンだったことから、いつも二人でピンクレディーの真似をしていました。休み時間は踊っているか、グランドを駆け回っているか。。。口笛





5年生の時の担任の先生が、本当に素晴らしい先生で誰かを贔屓することもなく、子供達1人1人と向き合ってくれる先生で、先生を中心にクラスが1つになって、何をやっても盛り上がるクラスでした音譜




昼休みになると毎日、グランドに出て全員でドッチボールをしました。たまにドロケイや田んぼもしていたなぁ照れ




放課後には空き地に集まって、クラスを4チームに分けて、ソフトボールをしていました。そんなに広い空き地があったんですよね。それも何ヵ所も!!




本当に仲が良くて、私の人生の中でもあんなクラスはあのクラスだけ。幸せなことだと思いますラブラブ




当時は中学受験をする子も、塾に行く子もほとんどいなかったから出来たことなんだなぁ。。。良い時代だったなぁとも思います。




卒業後も先生が引率してくれて旅行に行ったり、先生の家に集まって高校野球に夢中になったり、楽しい思い出がいっぱいあります。




良く遊び、良く学べを身を持って教えてくれた先生だったので、あのクラスの同級生は社会に出てからも自分の目標を実現したり、活躍している子が多いです。



本当に子供達が大好きな先生だったんですよね。あんな先生ばかりだったら、子供達は幸せなのになぁと思います。現実は。。。ね。。。ショボーン




振り返ってみると、子供の頃は「止まったら死ぬ〜」と、マグロみたいに動き回っていたい子だったのに、しょっちゅう風邪をひいていて。。。6年生になると病気が発覚。。。



激しい運動を規制されるようになり、中学は運動部に入れなかったんですよね。。。今思うと、あの辺が人生の第一転換期だったと思います。




今日はすっかり昔語りをしてしまいました爆笑




穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ