こんにちは。
薬膳師のクコの花です。



今日は国際薬膳食育学会の和漢膳プロフェッサー(国際薬膳食育師特級)養成講座が開催されました。



今回も助手を務めさせていただきました。



早いもので、もう年末の足音が聞こえてきますね。。。という事で、今日はクリスマスパーティーらしい装いでラブラブ



講義は受講生から人気の高い、神戸大学医学部臨床教授であり、西本クリニック理事長でもある西本先生の講義でした。




和漢膳プロフェッサーともなると内容も更に充実してくるので、皆さん、難しい〜と言いつつ、一生懸命勉強されていて、今日も多くの質問をいただきました。



クコの花もうかうかしていられませんあせる



次回、クコの花は1級の講座の助手を務めさせていただきます。1級を受講の皆様、よろしくお願いいたしますニコニコ




最後に、みんなのキッチン〜クコの花〜薬膳講座よりお知らせです。11月24日(木)より薬膳マイスター(国際薬膳食育師3級)養成講座が始まります。2月までの毎月第四木曜日です。



通学制で薬膳マイスター講座が学べるのは全国でクコの花の教室を含め4校のみです。



通信教育ではいつも挫折してしまう。先生に質問しながら知識を習得したいという方は是非、この機会にお申し込みください。
資格は要らないけれど、薬膳の理論をしっかりと学びたいという方も受け付けております。




申し込み&問い合わせはクコの花(太田)まで。
kuko.no.hana2013@gmail.com




クコの花のHPクコの花'sOwndからも案内がご覧いただけます。



多くの皆様とお会いできる事を、薬膳仲間が増えていく事を楽しみにしております。



穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ