こんにちは。
薬膳師のクコの花です。



先日、久しぶりに千葉の船橋に行きました。帰りにバスに乗り梨ロードを。。。窓の外にふなっしーの旗がたくさんはためいていました。



もう、梨の時期も終わりだったので、新高だけになっていました。もう、梨も残りわずかだわ。。。ふなっしーの梨箱もないわね。。。なんて思っていると目



お土産用のふなっしーの手提げ箱を置いてあるお店があるではないですか〜〜〜!!



あぁ〜〜〜欲しい〜〜〜!
次の停留所で降りようか?でも降りたら次のバスが1時間後までないえーん



結局諦めてバスの中から梨箱を見送りました。来年はちゃんと予約しよう!!



いつもブロ友さんの記事を見て『しまった!予約をするのを忘れたガーン』と気がつくのです。来年はブロ友さんに予約する時に声をかけてもらえるようにお願いしようかしら?



これだけ船橋の梨にこだわるのは、ふなっしーが好きなのはもちろんですが、船橋の梨が大好きだから。本当に美味しいんですラブ



子供時代は船橋っ子だったので、船橋の梨をたくさん食べて育ちました。



梨を買うことが出来なかったので、千葉の名産であるピーナッツとビワゼリーを、駅近で購入してきました爆笑



茹でピーナッツというところが千葉らしいでしょ?バターピーナッツも美味しいけれど、この茹でピーナッツが大好きですラブラブ



ピーナッツには肌を潤したり、空咳をやわらげたり。。。栄養学的にみても美しい髪を生成するためのたんぱく質や亜鉛も豊富。松の実と同じで老化を遅らせる働きもしてくれます。



私が昔から肌に吹き出物が出来なかったり、髪が黒いのも、ピーナッツや梨、ビワ等に恵まれて育ったからかもしれませんね。。。



千葉に行かれる際は是非、お試しあれウインク



穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ