なんだかblogから随分と遠ざかっていました
生きています
活動しています!
怒涛の1学期を終え、瞬く間に夏休みに突入
日々あっちに行き、こっちに行き
まぁ忙しいこと!

ご無沙汰していた間に
Yakuzen-Kitchen初の、薬膳アドバイザー資格試験が実施され
見事、高得点で合格されました✨
おめでとうございます✨
本当に素晴らしい‼️

主婦の習い事では
試験をうけるなど、一歩踏み出すことって
とても勇気が必要ですし
プレッシャーとお金をかける意味がわからない
と思われる方も多いかと思います

薬膳の資格を取ってどうするの?
別に先生になりたいわけじゃないけど、、、
そう思う方もいらっしゃるでしょう

資格試験を目指すメリットは、1つ!
理論を基礎からしっかりと学ぶことで、自分のものにできる
ということ

ワークショップや、10回コースで何度も同じことをお伝えしていても
実際に身に付き、理解した上での実践は難しいものです
私自身がそうでしたから

資格試験というプレッシャーに向かって
貪欲に勉強して初めて、なるほど‼️と腑に落ちる瞬間が訪れます

私は、とても意味のあることだと思います
ただ、頭でっかちで美味しくないお料理になって欲しくはないので
ワークショップのような、お楽しみも大切だと考えています

次回は10月に試験対策講座
11月に試験を予定しています

健康について学びたい
日頃の食卓に自分の力で薬膳を取り入れたい
そう思われる方がいましたら
一緒にまなびましょう

ご案内は、改めてホームページに掲載いたします