こんにちは
陽射しがあって、我が家のリビングはぽっかぽか
でも、外は寒いんですよね
我が家は、一足早く冬休みに突入したかのよう
子どもたちが、揃ってインフルエンザになったんです
少なからずショックを親子で受けましたが
かかっちゃったら、することはひとつ
少しでも早く、元気になる!!

症状は
*喉が痛い
*発熱
以上

そこで我が家は、辛涼解表薬の力を借ります
ミントと菊花と胖大海の薬膳茶

飲むとスッキリするので
我が家では、人気のお茶です

食事は
*喉を労って、柔らかく
*熱に偏らないようにする
ということを心がけて作ります

お粥に、おうどん
涼性の食材を合わせて
おやつに、柿と梨

おかげさまで、すっかり解熱した子どもたち
学校の規定で今週は出席停止
元気になったので、玩具ひっくり返し
テレビを見て、本読んで
まるで冬休みですてへぺろ