雨の東京です
明日は、子どもたちの運動会
ですが、明日は晴れ予報
暑いのやだなぁてへぺろ

育児の悩みは尽きないもので、、、
よく言われるのが
育児とは
幼児期は、手をかける
学童期は、声をかける
思春期は、目をかける
そして最後は、金をかける

本当にその通りで
親が気を揉むことの内容はどんどん変化します

只今、思春期に足を突っ込んだ息子
まさに目を、心をかける時期です

先日、お友達とトラブルがありました
本人は理由が分からず、ただただショック
強烈すぎて、私も動揺しました
自分の中だけでどうにか決着つけようとする息子に
どうにか話をしてもらいました
なんとか力になれないかと思うのですが
難しいですね
色んなことを一人で解決しようとする姿を見てると
辛いです

私に出来ることって何だろう?
もうこれは、ご飯作るしかないよね
私が出来ることって、それくらいしかないんだもの

トラブった日は
丁度美味しいお野菜をたんまり買ってきた日でした
気の良い八百屋さんに色々教わり
張り切ってたこの日

息子のことで、気持ちはだだ下がり
ですが、そんなこと言ってられません‼
楽しく食べなきゃウインク

人参って、葉の方が栄養豊富なんですって!!
知ってました?
私、初耳でしたびっくり
葉も食べたいから
この日は天ぷらです

美味しいねー
と言いながら、もりもり食べる息子を見てると
頼もしくも切なくなります
美味しく食べられるって
元気になれる力がある証拠

どんなときも
食べて美味しい!と思える間は、健康だ!

eat well live well
味の素、良いこと言うねぇ
君は食べてるもので作られる
ホント、ホント

食事は身体も心も癒し、健やかに保つもの
そこに愛情と、少しの知恵が入ると良いよね照れ

今日はこれから運動会弁当の仕込みをします
張り切って行こうぜ‼ おー‼
息子と娘が好きなもの
色々取り揃えて
薬膳の知恵も投入しますよ~‼
我が家は常に
好きなものオンパレード弁当ですキラキラ