みなさんGWいかがお過ごしですか?
我が家は、常にカレンダー通り
なんとなぁく今日からがGWです

昨夜、子どもたちとテレビを見ていたら
血液型によって、病気になりにくい!と
結果、多くの病気のリスクが一番低いのが
私=O型✨
家族で、私だけ口笛
わるいわね~ニヤリ

箸にも棒にも引っ掛からない息子=A型

お母さんだけ、いいなぁ
と娘
彼女はまだ血液型を調べていないので、不明ですが
O型ではないのです

色々言ってるけど、この家族は大丈夫!
だって、お母さんがいつも考えてお料理作ってくれてるもん!

息子から最大限の誉め言葉いただきました✨

講座やブログで色々語っている私ですが
子どもたちには、特に何かを話しているわけではなく
ただ毎日 家族の健康を思って料理しているだけです

これぞ薬膳!というとき
そうでないとき
色々あります

でも常に思うのは
美味しいって食べてもらえたらな
食べて満足してもらえたらな
ということ

成長期の息子
味や質より量重視
兎に角お腹が満たされればいい
そんな勢いですが
私の想い、伝わってたんだな照れ

私が作った料理が
夫と子どもたちの疲れを癒し
今日も明日も楽しめる身体と心にする
それを願って

これだけで満足できる、パエリア🎵
ストレスで疲れた肝を労る レモン付き
活血化瘀も出来る素晴らしい一品です✨