毎日、どんどこ冬~‼ですね
今年は、例年よりインフルエンザも胃腸炎も早く流行しています
皆さん、大丈夫ですか?
元気な方は、兎に角しっかり食べて、寝て予防!
不調の方は、少しづつ食べて、寝て体力回復あるのみです!

さて、先週末、夫の両親と共にお伊勢さんに行ってきました
四日市市生まれの私、幼い頃にお伊勢さんには何度か行ったそうですが
そんな記憶はなく
ほぼ人生初✨の気分

金曜の夕方から出て、二泊三日
慌ただしいかな?と思いきや
いやいや、とってもゆったり楽しい旅

お伊勢さんって、食を司る神様なんですって
食!
まさに、私にはぴったり!
とっても感謝していることです

一緒に行って欲しい
と誘ってくれた義理の両親に感謝だわ❤

お伊勢さんって、大きな森なのね
清流で身を清め、神様にお参り
森林浴が出来て、気分爽快✨



娘の七五三のお参りもできました
前厄の夫もお参り
あれあれびっくりすんごーく、タイミングバッチリじゃないの‼
そんなのちっとも興味ない義理の両親ですが
結果、とってもタイムリーだったという

しかし、なんでしょう?この高揚感
お伊勢さんに行ってから、身体が軽い🎵
気分がウキウキする🎵

夫の両親が、とっても喜んでくれてる
夫も嬉しそう
子どもたちも、のびのび楽しんでいる
私のお小言は、いつもより減少(ゼロにならないとこが残念ねてへぺろ)

そして、美味しい料理に気持ちのいい温泉♨
優しい夫の両親
全てに癒されました


赤福本店でお庭と川を眺めながら
いただく赤福は、今までで一番美味しかった❤

薬膳を一人でも多くの人に知ってもらいたい
食べるもので身体ができてること
食べられることは、ありがたいこと
だと一人でも多くの人に伝えたい

健康で楽しい毎日を送るために大事なこと

三度の食事の度に
手を合わせていただきます🍴🙏

初心にかえったお伊勢参りでした