おっっとっとー!あっという間に明日、ワークショップdayです!
が、
台風⚡🌀☔予報

今回は、福岡からいらしてくださる方もいて、兎に角お天気が気になるんです。
カメハメハでも出して、進路変えようかしら?

しかし、雨、、、湿度ーんガーン

先ほど娘が通う体操教室の通信メールが届きました。要約すると、

乗り物酔いをする子が増えている
外遊び(ブランコとか)で、三半規管を鍛えるとよい
大人になるまでに強い身体を作ってあげることが大切

とのこと
なるほど、親の責任は色々あるのね

中医学では、湿が溜まっている人は、乗り物酔いをしやすいと考えます
身体にプールがあって、動く度にちゃぷんちゃぷん揺れ動くイメージ
ガーンガーンガーンそりゃ、気持ち悪いわね、酔うわねと、納得

今日は、雨です
どうしても体内に湿が入り込みます
皆さん、除湿を心がけて下さいね

豆類、瓜類、香りが強い食材
が、力になります🎵

乗り物酔いしやすい方は、普段から除湿を心がけてみるといいかもしれません

さて、明日からの中秋節のお茶会では
自家製の月餅をお出ししますキラキラ


これらの具が入っています
お楽しみに🎵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
台風に気を付けて、無理ない範囲でご参加くださいませ
当日キャンセル承ります
ご遠慮なくどうぞ

危険と判断した場合は、こちらからキャンセルさせていただくこともありますので、どうぞご理解くださいませ
安全第一にいきましょう
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※