びっくり😲今朝は、涼しいよ~。
変な気候だわ、、、。
一方で、35℃予報の地域がありますね。
本当に、気温やら湿度やらに振り回される日本の気候。
つくづく、過酷な環境だと思います。

暑い夏、夏バテ🍧😵🌀とか、日焼け☀とか、熱中症☀😵💦とかに気を取られがちですが、
皆さん、貧血注意報❗出てます。
※勝手に発報中

夏は、貧血になりやすい季節です。
特に普段から貧血傾向になりがちな女性は、意識して欲しいと思います。

おやつに、プルーン、レーズンなどのドライフルーツはいかがでしょう。

食事には、や黒の食材を意識して取り入れてみて下さいね。


そんな訳で、黒米と小豆入りご飯🍚
黒いね~。やり過ぎ⁉
実は白米が足りなくて、思いっきり入れちゃったのてへぺろ
明日お米が来るまで、がんばるぞー!



補血食材の金針菜入り青椒肉絲
夏の味だわね、これ。
ピーマンたっぷり🎵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
夏の薬膳ワークショップ
7/11(月)、13(水) 各残席1名さま

詳しくは、こちら🎵

夏を快適に元気に過ごすコツをお伝えします✨

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さぁ今日も
美味しく食べて、健康に美しく✨