先日のヨガ&薬膳のイベントの参加者さんから、素敵なプレゼントをいただいたんです。
それは、新鮮なとうもろこし🌽と、キュウリと赤玉ねぎ✨
大荷物だったんですが、息子のリュックに押込みいただいて帰ってきました。

新鮮でイキイキした食材を見ると、ワクワクが止まらない🎵



焼きとうもろこしに変身✨

甘くて美味しい❤
味付けすると甘さが際立つんですね✨
感動です!

そして、


キュウリと赤玉ねぎは、ガスパチョに使いました☀

もんのすごく除湿&理気をしちゃったわ~❤

ガスパチョ
作ってみて気付く、メキシコ人の知恵。
暑さ湿気を追い出しつつ、身体を冷やしすぎない工夫がされています。
トマトたっぷりで潤うしね🎵

ただ残念なのは、子どもウケがイマイチであるところ。
ニンニクと玉ねぎのピリッと感がダメらしいえーん

いやー、しかし、美味しいよ❤

贅沢だなぁ。
幸せだなぁ。

美味しい物を食べたとき
美味しく調理できたとき
本当に幸せです

美味しいお野菜、どうもありがとうございました!

【お知らせ】
夏の薬膳ワークショップ をします🎵

7月11日(月)、13日(水)の10時から13時
世田谷区代沢にて
参加費 4000円

只今、参加受付中です。

よろしくお願いいたします❤