水垢離入門を読みました | 漢方薬師 龍禅のこの世の何かを求めて 

漢方薬師 龍禅のこの世の何かを求めて 

優れた漢方薬師・龍使いを目指し我流で勉強中。日々の生活や書評、空の写真、薬剤師関連、漢方、気功など統合医療・スピリチュアルについてログ。 霊感はありませんが、修行で神仏の声が聞こえるようになったら皆それぞれの氏神様の信仰を啓蒙し、日本を元気にしていく



スピリチュアル界で有名な方のようです。

私は今の力を上げるためにできることはなんでもやろうと思ったら目についたので読ませていただきました。


自宅でできる滝修行


ですね!


でもこのかたのすごいところは

これを3000日以上継続してること❗️


3日ほど休んだことあるとは書いていましたが。

それでも凄い!


読ませていただいてすぐ始めました。


シャワーで1分冷水浴びるだけ。

あとは好きな言葉を唱えるのと息をきちんと吐く。


3日たった今日、体調崩しました…


弱すぎる…


1日2回してましたが、1回に減らします。


昔は私は本当の滝行もしてましたが、40を超えたあたりから体が無理になりました。


冷たさに急に耐えれなくなったのです。


漢方の専門家として勉強してるうちに

自分の体質がもともと熱を生み出す力が弱いことがわかり、納得でした。


このかたの本にもかかれてますが、

滝行は決して一人で我流でやらないでくださいね。

大変なことになりますので。

滝は太さなど関係ありませんので。

特に神域の滝は。


昔伏見稲荷の滝場で細い滝だからと敬意を払わず滝行を始めた人が、何時間もそこから出られなくなったという事実があります。


人ん地に勝手に来て、文句言われたら誰でも怒りますよね?

話はそれました。


いずれにせよ、己の精神性を研ぎ澄ます何かを考えて継続していくことが肝要なのかなと思います。


特に何もされたことがない方は、いいと思いますのでオススメします^_^