マイホーム | 病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

元・病院薬剤師の日々学んだ知識等をメモ代わり使わせて貰います。
(H24/10/31で退職、11月から調剤薬局勤務)
日記も(愚痴も多いに含まれてくるので注意?)ぼちぼち気ままに書いていきます。

土地探し

広いし、路面価でいえば安いのがあって
職場からは少し遠くなるけど
良いかなというのがあって

今日も現地視察
隣は塀が高いし
横は平屋でボロい感じ
もしかしたら二階建てとか将来できるかも

家は平屋で良い感じのを工務店さんに頼む予定

土地探しは難しな

日当たりとか夕方は悪そう?
場所は落ち着いてる感じで良いけど

うーむ
土地で1290万
家は2500万ぐらい

なかなか高い買い物だから、悩むね
まぁ、ローン組めば、賃貸よりはリスクあるけど
好きな空間で過ごせるメリットもあるしね
どうせなら、早く買った方が
いつまで、生きられるかわからんしな
嫁さんは僕より8も上だしね

マイホームなんて負債でしかないんだけど
犬とか、飼えるし
子供に良いかなとか思うし

悩むね