2014/1/22 | 病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

病院薬剤師のメモ帳(現在は調剤薬局薬剤師)

元・病院薬剤師の日々学んだ知識等をメモ代わり使わせて貰います。
(H24/10/31で退職、11月から調剤薬局勤務)
日記も(愚痴も多いに含まれてくるので注意?)ぼちぼち気ままに書いていきます。

処方枚数110枚以上


インフルエンザ増えているな

タミフル良く出ていたな


エライさんの仕事っぷりにほんまにうんざりしてきたw

久しぶりに心臓らへんに違和感を感じました

だいぶストレスを感じているのかもな


新規の患者さんでよそで貰っていて同じように出してほしいという希望も聞かずに勝手に投薬してやり直したり

Drはわざわざ一包化と記入してくれてそういう意図を感じるようにしてくれているのにもかかわらず


ちょっと前に処方になった同じ内容の薬が出て

追加で倍量のむということも理解できずに

患者さんに教えてもらっていたりw


きりがないへぼさ


相方に仕事の愚痴を言ってすっきりしました

あまり言わないのですけどね

言うと不機嫌になるのでw


株は昨日からプラス3万だった

ビリングシステム、もっとホールドしておけば良かったな

アスカネットかどっち買おうか悩んだけど

アスカネットにしてしまったよ